はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー


No.10235 瀧澤豚琴(作者)さん 2010年07月22日(木) 20時35分
なおみんさん
最高!マークのご感想ありがとうございます。
そして“おすすめ”下さり、またまたありがとうございます!
時々上演してくださる方々からお褒めの言葉をいただき、恐縮しつつ感謝しております。
だいぶ古い作品になってしまい、いつかは内容を今の時代にマッチさせたものにリニューアルしなければ、と思っているのですが、作者としての愛着を断ち切ることができません。
上演してくださる皆様が、自分達の感覚でアレンジしてくださると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。削除
No.10226 最高!! なおみんさん 返信 2010年07月20日(火) 19時59分
一年ほど前に秋の大会でさせていただきました。
難しいけど、すごくやりがいのある
楽しい作品です。
すごい心に残っています!

特に高校生の演劇におすすめします♪削除
No.5853 最高!! かなまるあいさん 返信 2006年01月15日(日) 07時53分
幽霊だいすきです削除
No.2475 瀧澤豚琴(作者)さん 2004年04月21日(水) 01時08分
№2469様
ご感想ありがとうございます。
幽霊が「見えるだけ」だったり「聞こえるだけ」だったりを、楽しんでいただければ、作者冥利でございます。初演のとき、それをどうしたらキッチリ見せられるか、苦労した覚えがあります。でも、そんな苦労こそが芝居の楽しみでもあるわけで・・・。もし、この作品を上演してくださる団体様があるなら、柱の中の鏡に映る幽霊、ナンテのも楽しい一工夫かと存じます。(もちろん初演では楽しみました。)上演する人達が楽しくて、それを見ている人達がもっと楽しんでくだされば・・・そんな芝居が書きたいですネ。削除
No.2469 おもしろい 返信 2004年04月19日(月) 23時52分
なんだか最初はギャグなのかと思ったのですが、テーマが素敵で・・・。最後はちょっと切ない気持ちになりました。
幽霊が「見える」「聞こえる」「まったく分からない(笑)」って何種類もあるのが面白かったです。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net