はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー

ラヴ・ソング
感想数4
No.7747 作者:KKKKKさん 2007年02月20日(火) 10時56分
青りんごさん、感想ありがとうッ!

オチがあっさりなのは、狙いました。
しっかりやらないのも、「裏にしっぺ返し」しなかったのも、やると作品としてベタ過ぎるカナ、と。
逆に「…え?ここで終わり?」みたく、その後の展開を読んだ人が好きに想像してくれればな〜なんて思います。
もしかしたら、テチが出頭して裏を道連れにするかもしれないし、このままテチは次萩とひっそり暮らしていくのかもしれないし…お任せします。
さらに言えば、本作は「わかりやすいヤツ書こ」と思って創ったんで、余計あっさり感じちゃうのかもしれないですね。
因みに、「子供がいた」ッてのは、私の中では本当です。
でも嘘でも成り立つんで…読み手に任せてます(人まかせ〜)。

とは言え、
「素直にイイっ!」と言ってもらえて、ごっつ嬉しいです!ごっつええ感じです!!感謝感激雨アラレ☆

…先日、『櫻田ファミリア』という短編(と言っても50分モノですが)を、公開しました。引きこもりが自立するまでをハチャメチャに描いてます!良かったら、コチラも御一読願いたいと思いますッ

ではでは、ホントありがとうございますッ!!!
(返事こっちにも描きました。)削除
No.7745 おもしろい 青りんごさん 返信 2007年02月20日(火) 01時11分
面白かったっす。
テチと次萩が良かった!!というかそれ以外が
あれなだけか?(笑
あとオチがあっさりしすぎ?あれは狙ったのかな?
あと裏に何かしっぺ返しが欲しかった。
子供がいたってのも嘘?

とは言え普通に面白く感じた!
こんな風に素直にイイっ!と思えるのが大事なんじゃないかと!
(感想こっちにも描きました。)削除
No.7411 作者KKKKKさん 返信 2006年11月08日(水) 19時47分
マギーさん、感想およせ頂きメチャクチャ嬉しいです!ありがとうございますッ

確かにご指摘の通り、冗談多くてテチの苦しさを描ききれてないかもしれません。
あえて冗談を際立たせた方が、テチの苦しさとのギャップで浮き出ると思ったんですが
・・・未熟でした。改稿の参考にさせてもらいますね

感想サンキューです(^_;)』
独自な切り口で今後も書いていきますんで、また読んでやって下さい。
貴重なご意見を、これからもよろしくお願いします!削除
No.7408 まあまあ マギーさん 返信 2006年11月08日(水) 19時13分
映画で使われる、ストーリーがリバースする展開を舞台でやったらどうなるのか興味をそそられました。
台詞で言えば「謝んなくていいよ別に。安くなるし」この言い回しなかなか好きです。
この台詞は次萩の性格を示すうまい一言のような気がしました。
ただ、冗談部分がやや多く感じテチの苦しさが伝わりにくくなってしまってる気が・・・
<キメラ>というミステリアスな材料をあえてコメディーの中で使ってみたら面白いのでは、と勝手に思ってしまいました(笑)
今後も面白い切り口の脚本楽しみにしてます。頑張って!!削除

お問い合わせ haritora@haritora.net