はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー


カツ丼屋の野望
感想数12
No.11665 橋口征司@作者さん 2018年08月17日(金) 21時12分

肉にくマン さま

どうも。作者の橋口です。
面白いの連呼、大絶賛をいただき恐縮です。
楽しんでいただけたようで何よりです。
中学生が演じても分かりやすいように・・・と考えた結果、
個性的なキャラとずらしたセリフで作ったのが良かったようですね。
お褒めにあずかり嬉しく思います。

野望シリーズ、機会があればぜひ次作を発表したいですね。
これからも精進します!
ありがとうございました。削除
No.11664 おもしろい 肉にくマンさん 返信 2018年08月17日(金) 09時36分
すごい。と思いました。誇張とかでなくて。

誰が見ても面白い!これはとても難しいこと。
自然な出だし。
そしてカル美の登場による独特の橋口ワールドが羽振りをきかせ始めるけど、とてもわかりやすくて。

あー、その発想。くそ!思い付きそうなセリフだらけなのに、思い付かねぇ。すげぇ面白い。
なかでも、いいのは、キャラの強烈な個性。
もう、見てて気持ちいい。風鈴の代わりでいいぐらい。

僕は伊坂幸太郎という小説家が好きなんですが、この作家と橋口さんの文章が似ている感じがして、とても好きな脚本です。
すげぇ、面白い。…しか言ってないですね。

ともかく、ありがとうございました。橋口さんの野望シリーズ。また、出来れば…勝手に期待してしまいます。
ゴメン!削除
No.11317 若頭ぐっち@作者さん 返信 2014年10月19日(日) 19時41分
五大老 様

どうも。作者の若頭ぐっちです。
ご丁寧な感想ありがとうございました!
テンポが良くてキャラが分かりやすいとのことなので、ぜひ色んな役で練習してみてください。
自分の脚本が皆さんのレベルアップに少しでもお役にたてれば幸いです。

これからも精進いたします。
ありがとうございました!削除
No.11316 おもしろい 五大老さん 返信 2014年10月19日(日) 14時24分
人物一人ひとりのキャラが分かりやすいと思いました。高校の演劇部員なのですが、セリフをテンポよく言うのが苦手で・・・。この台本は、テンポが良く私でもしっかり読めそうです。今後の私&演劇部のレベルアップにつなげたいです。削除
No.10827 若頭ぐっち@作者さん 2012年06月24日(日) 22時15分
琴羽 さま

どうも。作者の若頭ぐっちです。
感想をいただき誠にありがとうございました!
楽しい舞台になるといいですね。

これからも面白い脚本が書けるよう精進いたします。
ありがとうございました。削除
No.10826 おもしろい 琴羽さん 返信 2012年06月24日(日) 14時10分
店主の「てやんでい」がお気に入りです。
とてもテンポがよく、演じやすいと思いました。
また、それぞれのキャラのボケ具合が面白いです。
新入生にとって初の上演となります。
少しでも面白く演じられるように頑張ります。削除
No.10615 若頭ぐっち@作者さん 2011年10月10日(月) 22時01分
ゴルゴ14 様

どうも。作者の若頭ぐっちです。
アイスカツ丼食べてみたいですか?・・・ツワモノですね(笑)

こちらの店長はマックスバーガーの店長と違って
頑固一徹ですが、人情が厚いキャラにしてみました。
お褒めの言葉ありがとうございました!

次回も頑張ります。削除
No.10610 おもしろい ゴルゴ14さん 返信 2011年10月09日(日) 13時00分
実際にあのかつ丼アイスが食べてみたいです。
おいしそうですね・・・(笑)
それぞれのキャラがこのお話を引き立てるんだと思います。
あの頑固そうな店主も良いことをするんだなと少しホロリときちゃいました(泣)

すごくおもしろかったです。ありがとうございます。次回も頑張れ!!!削除
No.10466 若頭ぐっち@作者さん 2011年05月18日(水) 23時44分

どうも。作者の若頭ぐっちです。
ご丁寧な感想をいただき、ありがとうございました!

セリフのテンポは気をつけているところなので、
お褒めに預かり光栄です。
演劇の楽しさを広めていただくお手伝いが
この脚本でできたら嬉しいですね。
でも一番は、演じるみなさんも楽しんでください!

これからも面白い脚本が書けるよう精進します。
ありがとうございました!削除
No.10465 最高!! 原田さん 返信 2011年05月18日(水) 15時56分
「カツ丼屋の野望」読ませていただきました。
とても面白かったです。
セリフのかけあいのテンポが良く、とくに刑事さんと犯人の会話に、レポーターの天然なボケが入るところが好きです!
是非この脚本を上演させていただきたいです。今度の公演は、私の所属している演劇部の今年の新入生にとって初めての公演です。脚本中の登場人物のキャラがみんな濃くて魅力的なので、新入生に演劇の楽しさを知ってもらうためにぴったりの台本だと思いました。削除
No.7911 若頭ぐっち@作者さん 2007年04月11日(水) 01時07分
★さま

どうも、作者の若頭ぐっちです。
感想をいただきありがとうございました。
この脚本は、見る側もやる側も演劇に不慣れな中学生だったので、
とにかく楽しくやれて面白く見られるように心がけました。
なので、どこかで聞いたようなツッコミ方やネタは、
敢えて狙って書いています。
その方が書きやすいし創りやすかったので(笑)
でも特定の芸人や作品を意識した訳じゃないですよ。

これからも、皆さんに楽しんでもらえるような
いい脚本を書けるよう精進します。
ありがとうございました。削除
No.7907 おもしろい さん 返信 2007年04月10日(火) 07時53分
おもしろい!上手い具合にキメもついていい話もほろり。
カル美夫人も現行犯逮捕されてもよさそうなものですが
刑事が非常識なんでバランスとれてますね。また金の力でなんとか
できそうなんでウラもとれてる…かな?
そうかあ食堂で取り調べするとあんな言葉のマジックができちゃうんですね。
「ここのアツアツを食ったら嫌でもゲロっちまうさ。」
には笑いました。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net