はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー

こはく
感想数9
No.10173 おもしろい 放浪者さん 返信 2010年06月20日(日) 01時53分
TOPページで、劇団さんが上演なさると知り、あと推理サスペンスっぽい要素が入っているようなので、久々に長編に手をだしてみました。

面白かったです。
台詞の掛け合いが絶妙で、テンポよく話が進み、2時間ものとはいえ、全く飽きませんでした。
大正時代が舞台ということで想像しながら読んで、映像やアニメとして観たいな、と思う作品でした。
小道具の使い方も印象的でした。巧い。

ただひとつ分からない点が・・・ネタバレになっては困るので詳しくは言いませんが、「停電したあの時には何が写っていた」のでしょう?その辺がうまく処理されていたら、より完成度が高まったかなと思います。削除
No.3509 最高!! 岩本のりつぐさん 2004年11月27日(土) 23時41分
>フナバシ様
ご感想有難うございましたっ!しかも最高マークまで頂きまして非常に嬉しいです!
この作品は自作の中でも気に入っている1本です。
『笑って笑って最後に泣ける』というコンセプト通りに描けたのではないかと思います。
小道具だとか伏線に関しては注意して色々と仕組んだつもりなので、こういった形で褒めていただけるととても嬉しいです!
もしよろしければ、下記サイトに『こはく』をはじめとした拙作の解説など掲載しておりますので、是非覗いてみてやって下さい。
ご感想本当に有難うございましたっっ!!

http://www.geocities.jp/gumbavision/削除
No.3487 最高!! フナバシさん 返信 2004年11月23日(火) 16時38分
読ませていただきました。
岩本さんの他の作品でも感じたのですが、伏線のはりかたが本当に見事だと思います!
小道具の使い方なんか特にそう感じました。最初のシーンで出てきた携帯が劇中でこうなって、最後ああなるなんて(なんだかよく分からないですね(^_^;))
謎ときの部分にハラハラしながら一気に最後まで読みました。
別の方の感想にもありましたが、笑いも感動も詰まってて凄いいい作品でした!
また別のも読ませてもらいます。頑張って下さい!削除
No.2172 最高!! 岩本憲嗣さん 2004年01月21日(水) 05時27分
>朝日悠様
 沢山のご感想本当に有り難うございます!!
 <世界観が共感できる>とは、そのように思っていただけるなんて本当に
 本当に嬉しい限りです。有り難うございますっっっ!!!!!
 身に余りすぎるお褒めのお言葉、もったいなさすぎです。。。 
 この作品では、脚本を執筆する身として絶対に忘れちゃならないことを描いたつもりです。
 その辺りをもし共感頂けたとしたら、こんなに嬉しいことはありません。
 このご感想を糧に今後も精進していきたいと思います!!!!!削除
No.2163 最高!! 朝日 悠さん 返信 2004年01月19日(月) 16時08分
読ませていただきました。私の今まさに書きたいと思っている作品の形を突きつけられたような実に衝撃的な作品でした。岩本様の作品を読んでくにあたって(大変失礼な話ですが)世界観が共感できるものがあり、いつかはこのような作品にめぐり合うとは思っていましたが、ここまで明確に描かれては脱帽ものです。ストーリーの流れに逆らわず、尚且つ読者(客)をいい意味で裏切る鋭い切り口。コミカルな部分と締まる部分とのメリハリ具合。好みは人それぞれですが、私の中において最高傑作といっても間違いない作品でした。作品の内容もそうですが、こういう作品に出会えたことに感動しています。この作品を機に私も更なる進歩を遂げたいと思います。大変参考になりました。ありがとうございました。削除
No.2136 最高!! 岩本憲嗣さん 2004年01月10日(土) 07時14分
>NO BRAND様
非常に暖かく、元気付けられるご感想頂いて、本当に有り難うございます!!
幕末モノと大正時代モノはいつか書いてみたいというのがあって、ようやく
書き上げた大正時代モノが“こはく”です。
その割には非常に難産でして、でも、劇中の主人公、漫画家の藤本と全く同じ
で、書き進めて行くうちに、彼らが勝手に物語を紡いでってくれて、これまでの
中で、一番プロットと完成品にいい意味で差がある作品です。それだけに思い入れも
特にあります。
今回、上演頂けると言うことで、会場も近いので絶対に伺わせていただきます!!
インフルエンザに気をつけて稽古頑張ってください!!削除
No.2117 最高!! NO BRANDさん 返信 2004年01月05日(月) 10時13分
この度は上演許可を頂き、まことにありがとうございました。今までずっと、こういった台本にチャレンジしてみたいと思っていたときに、岩本さんの台本に巡り合う事が出来ました。ストーリーもとても良く、思わず泣いてしまいそうな所もあり、最高の台本だと思います。今後もこういった作品を続々と書き続けていって下さい。お会いできたときに、また色々なお話しをさせて頂けると嬉しいです。私たちも、精一杯、頑張らせて頂きます。 削除
No.1430 最高!! 岩本憲嗣さん 2003年07月12日(土) 13時42分
レス遅れまして申し訳ありません。そして、最高マーク有り難うございます!!作者の岩本です。
そうなんです!!私も“大正時代”ってツボだったんで書いてみました。
楽しんでいただけて何よりですっっ!!
もしよければ他の作品(幕末モノの『さくら』とか宇宙刑事モノの『SilverRiverTears』野球モノの『サイナラ』etc)なんかも読んでやって下さい!!
ご感想本当に有り難うございましたっっっ!!!!!!削除
No.1393 最高!! いのうえさん 返信 2003年07月01日(火) 03時35分
こうゆうのいいですね〜。大正時代ってだけでツボだったから読んでみた
ら、ストーリーも凄くよくて最高ですよ。
藤本さんの気持ち物すごくわかって。読んでて鼻水でちゃいました(笑)
またこんなの書いて下さい。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net