Ready For The Blue?
(レディ フォー ザ ブルー?)
初演日:2025/6
作者:川村武郎
作者へ連絡(上演許可依頼など)
初演会場
THEATRE E9 KYOTO
初演劇団
かんから館
キャスト総数
2(男:1 女:1 その他:-)
上演時間
110分
あらすじ
タイトルの「Ready For The Blue?」は、1994年リリースの小沢健二の『いちょう並木のセレナーデ』の歌詞から拝借したものです。直訳すれば「Blueの準備をしているか?」ですが、この「Blue」の意味するところは諸説ありまして、よくわかりません。「ブルーな気分」のように、英語では「憂鬱」「悲しみ」みたいなネガティブなイメージで使われることが多いようです。音楽の「ブルース」も、元々は黒人奴隷の悲しみの歌という意味だったそうで。一方で、「空」や「海」のイメージ、また「透明感」をイメージさせる言葉でもありますね。
ということで、そのあたりをテーマとして話が展開して行きます。
ちょっとかっこつけさせてもらうと、
私に、あなたに、世界に、人類に、そして未来に問いかけようかな? と企んでたりして。


「 Blueの準備はできてるかい? 」
著作権使用料
はりこのトラの穴の規定に準ずる
追記
キャストの他に、2人(男と女)の声の出演があります。
ジャンル(:自己申告)
 
ラブストーリー(0)
 
感動巨編(0)
 
お笑い(20)
 
ミュージカル(0)
 
サスペンス(0)
 
青春もの(0)
 
時代劇(0)
 
SF(0)
 
ファンタジー(0)
 
シリアス(80)
(2025/7/15 17:13:14現在)

面白いと思ったら、続きは全文ダウンロードで!
御利用機種 Windows Macintosh E-mail
E-mail送付希望の方は、アドレス御記入ください。

ホーム