はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー

欠落部位
感想数4
No.8834 植田聡平さん 2008年03月20日(木) 18時22分
>松霧布衣着さん

読んでくださってありがとうございます。
誉めてもらえて感激です!

舞台でやってみて面白いかどうかは僕の中でも正直わかりません。
9割がた一つの部屋で話が進むので、無茶はないと思うのですが、
実際の撮影の際、ラストシーンは夜明け前の雪が積もる川原で撮ったんです。
当時の気温がたしか−4℃とかで、役者には大変な思いをさせたぶん、
思った以上にいい画がとれたなあと自負してるんですが、
舞台の演出で面白くできるかどうか。

それはともかく、これからも作品は定期的にアップしたいと考えているので、
ぜひご覧になってください。よろしくお願いします。削除
No.8833 植田聡平さん 2008年03月20日(木) 18時11分
>とりこさん

読んでくださってありがとうございます。
ほめてもらえて真面目に感激してます。

この作品は、「夢」をテーマにした映画の上映会をやるので
何か撮ってみないかと友人に言われ、書いてみた作品の一つでした
(ちなみに同じ理由で書いたもう一つの脚本、『ゴースツ』もアップしています。お暇でしたらぜひ)
書くときに、上映会のテーマから、内向的、実験的な作品群が多くなるんじゃないかと考え、
じゃあこっちは物語としてわかりやすくて面白いものを目指していこうとした結果が
この作品です。

上映会は結果的に行われませんでしたが、
とりこさんから良い言葉が聞けたことで、自分に少し自信が出てきました。
励みにします。
繰り返しになりますが、ありがとうございます!削除
No.8818 おもしろい 松霧布衣着さん 返信 2008年03月19日(水) 15時46分
面白いと思います。
映像作品向けというのは、たしかにそうなのだけれど、やりようで演劇にも出来るかも。短い中によく集約されていると思う。削除
No.8809 おもしろい とりこさん 返信 2008年03月17日(月) 23時45分
いいですね。すごく。いくらでもやりようがあるというか、きれいにまとまってるのに、自由度が高い。いい話だと思います。男二人なのにラブストーリーになってるところに感動。タイトルにも納得できる。というか、看板が話にしっかり背骨をつくりだしているところにセンスを感じます。素敵!削除

お問い合わせ haritora@haritora.net