拝啓、暗闇の中から
登場人物
A 麻衣…まい :(女)盲目の女子生徒(将来の夢はカメラマン)
B 葵…あおい :(女)麻衣の友人(将来の夢はお嫁さん)
C 加奈…かな :(女)一人だけ英語の補習で呼ばれた女子生徒
D 駿…しゅん :(男)まじめな男子生徒(将来の夢はコンビニ店員)
E 玲奈…れな :(女)一般的な女子生徒(将来の夢はYoutuber)
F 雄輝…ゆうき :(男)弘人と仲良しの楽観的な生徒(将来の夢は??)
G 弘人…ひろと :(男)雄輝と仲良しの楽観的な生徒(将来の夢は??)
H 佐久間…さくま:(男) 担任の先生 宮崎
演出…
【序幕 拝啓、暗闇の中から】
(暗転継続、セリフのみ)
A ここは私の世界。
事故で視力を失った私がもがき、苦しむだけの真っ暗な世界。
この世界には、私一人だけ。
終わらせよう、何もかも。
この物語は、私がこの世の中に残す遺書だ。
拝啓、暗闇の中から。
【第1幕 伝えてみせてよ】
(屋上)
A 離して!
B この状況で「離して」て言われて離すやつがいるかよ。
A じゃあ、離さないで。
B 絶対、離さない。
A 話が違う。
B なにがしたいんだよ。
A Bも知ってるでしょ。私がカメラマンになりたかったこと。
B もちろん知ってるよ。
A 終わらせたいの、もうなにもかも。
努力しても叶えられない夢を抱えながら生きる。
そんな人生、私には耐えられない。
B 変えられないのか?
A 変えるってなにを。
B Aの夢をだよ。
一人じゃなくて、だれかと一緒に叶える夢に変えられないのか。
A カメラマンをあきらめろっていうの?
B そうじゃない。
カメラマンになる夢を誰かと一緒に叶えるんだ。
A 誰かに「私の目になって写真を撮るのを手伝ってくれ」って、お願いして回れっていうの?
1/24
面白いと思ったら、続きは全文ダウンロードで!
御利用機種
Windows
Macintosh
E-mail
E-mail送付希望の方は、アドレス御記入ください。