はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー

レンジで3分
感想数7
No.4912 まあまあ yu-zuさん 返信 2005年07月10日(日) 00時30分
読ませていただきました。
ツバサが幸太郎のもとへ来たのが偶然でないとすると、冒頭が、ちょっと簡単過ぎるのではないでしょうか。ラーメンやカレーの中に偶然入ってた、という設定でいいのかな、とちょっと思ってしまった。それから、ツバサに服を着せるシーン。服を簡単に着せすぎではないでしょうか。声は焦ってても、やってることは結構冷静だったりして。幸太郎の心情を見せるには、服を着せずに舞台へ出したい。だけど、それはできない。で、どうするか、というのが作家の腕の見せ所ではないでしょうか。(偉そうですね。すいません。)
結局、好みの話になるのですが、幸太郎の主観で話を進めていくのではなく、幸太郎とツバサの二人の話を綴ってみてはどうでしょうか。描写が幸太郎に偏り過ぎてる気がしました。

いろいろ言ってすいません。これからも頑張ってください。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net