はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー

レンジで3分
感想数7
No.4919 まあまあ 湯山さん 返信 2005年07月11日(月) 18時03分
どうも、感想ありがとうございます。
え〜と、冒頭が簡単すぎるというのは…?ツバサ入りの製品が幸太郎の元に来たのはあくまでも偶然です。ただその偶然は例え何回時間を巻き戻そうとも、起る偶然ですが…あまり説明したくないところなので、この辺で。

はだかのツバサを舞台に出せない、というよりは、普通の劇団や部活じゃ出せないでしょう。出せるほどの実力が有る団体が公演してくれるとも思えないので、出さなくてもできるように書きました。文章の時点で出すって書くのは簡単ですが、実際に上演することも考えなくては。

それと、演劇版では比較的幸太郎の主観は入っていないはずです。故に、冒頭特にこれから何が始まる〜というような描写もしてませんし、幸太郎の心理描写はその殆どを幸太郎自身のセリフで語っているつもりです。一部例外はありますが、あれはより幸太郎の心理描写を伝えやすくするためですので…ゆずさんは小説版もお読みになったと思うので、イメージが混ざってしまっているのでは?削除

お問い合わせ haritora@haritora.net