はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー

B・HAPPY
感想数82
No.10687 おもしろい 和歌山高校演劇部さん 返信 2011年12月28日(水) 21時13分
こんばんは。感想遅れてすみませんでした。
上演許可ありがとうございました。精一杯演じさせてもらいます。

まず、今年度卒業生・部員・OB含めた、今回の公演参加者がこの台本を読んで、面白いと感じ、それとともに演じてみたいと感じました。

内容的にはシリアスな内容なのに、それを笑い、ギャグにしているなんとも斬新なストーリーが凄く良いなと思いました。
そして最後には、それぞれの幸せの形が見え、なにかと考えさせられる作品だと思います。

なので、できればもう少し長編にして、もっと深くこの作品の世界を広げてもらえたら、演者も観客ももっと引き込まれるのかなと思いました。

役もみんな、個性的で、それぞれ自分たちが演じるのが楽しく、そしてこの人たちだからこそ、こういうお話になるんだろうなと感じました。

どの役も素敵でした。
ですが、タカシの設定が少々厳しいかなと感じました。
大人の、タカシの設定通りの40過ぎの男性が演じるのなら大丈夫なのでしょうが、中学生・高校生の学生が演じるには、タカシは、設定年齢より精神年齢が低く、見た目も若い学生には、難しいかなと感じました。
学生視点の意見なので、甘いだけなのだと思います。1意見として聞いていただければと思います。

これも個人的な意見なのですが、ユカリ・アカネ・ミカ・ナツミに愛されているタカシというのが、全面的に伝わってくる感じがとても好きでした。
それぞれにそれぞれの愛の形がみえ、でも、1番そう感じたのは、タカシへの愛でした。

それが見える分、それぞれの役の想いをもう少し見せてもらいたいと思いました。
良い作品なだけに、この段階で終わらせるのは残念に思えます。
お話自体は面白く、それでいて見せるところは見せているので、書き加えたりしてもらえればなと思いました。

この「B・HAPPY」という劇を、毎日楽しみながら、部員一同演じさせてもらっています。
役者・裏方一同、役ひとりひとりの想いを考え、自分たちなりにこの劇を良い上演にできるように精一杯頑張っています。
卒業生は今回の上演で卒部となりますので、そのことも含め、おおいに楽しませてもらっています。
残り、約1ヶ月で本番です。
良い上演になるように頑張ります。ありがとうございました。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net