はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー

Blind Point
感想数2
No.9474 最高!! ヒラタさん 返信 2008年12月26日(金) 14時36分
とても面白かったです。
全員を平等に怪しく見せる書き方、本当の犯人も読んでいる間、まったく怪しく感じさせませんでした。わたしが単純なだけではないといいのですが。
キャラクターもしっかりしていて、非常に分かりやすかったです。杉原がTRICKを髣髴とさせて良かったです。個人的に好きなので。

重箱の隅をつつくような意見ですが、乾がいるのに特別金庫を見せちゃうというのは、少しおかしな気もします。いくら突破が困難なものとはいえ。
例えば、山崎と東原が乾を値踏みして、「この小物なら別に見せてもいいだろう」と思った、などの描写を少し入れるとか。乾もさらに怪しく思える気がしますし。
また、五十嵐・杉原も後半突然出てくるよりは、最初の1週間前の回想シーンあたりで登場させた方がいいかと思います。「ありがとうございましたー」と言われながら去っていく、という感じで。あまり長居させると、強盗としての登場シーンに面白みが欠けるので。

以上書きましたが、非常に個人的な意見ですのであまりお気になさらないでください。
とても楽しく、面白く読ませていただきました。
流れがとても上手いな、というのが一番の感想です。羨ましいです。
また他の作品も読ませていただきたいと思います。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net